脳科学 記憶力

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳科学 記憶力

‎2010年10月6日‎
番組では、年齢を重ねるごとに低下する記憶力を蘇らせるため、脳を活性化させるクイズを出題。司会のタカアンドトシと脳科学者の茂木健一郎がゲストにさまざまな「モギ試験」を課す。 スタジオに集まったのは麻木久仁子、具志堅用高、中川家、原幹恵、堀ちえみ、本村 ...

試験の問題がわからなかったとき テストなどの答案で、はっきりした答えが見つからず、おそらくこうであろうという気持ちで答えを書くときってありますよね?そのあと、そのあいまいな答え実はあってるのに、なぜか不安になって違う答えに直して書くこともありますよね? 俺の経験上あいまいな気持ちで答えを書いたあと、一瞬記憶が改ざんされたようになり自信もって答えを書き直すと、結果的に間違っていてしかも最初に書いた答えはあっていたというケースのが多いんですが。 はたして、人間の記憶力、脳科学的にはどうなんですかね?やはり、よく答えがおもいつかないときは最初にチラッと思い出したような答えでもはじめの答えを信じたほうが正解率は高くなるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。
記憶力日本選手権チャンピオンが明かす 図解 スーパー[実用]記憶術/藤本忠正 ? 英語資格三冠王へ! (アスカカルチャー)/妻鳥 千鶴子 ? 脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方/ジョン J. レイティ ? 【NDSソフト】 資格検定DS ...ガムシャラに頑張るよりも脳の仕組みを知ったうえで頑張ったほうがいい脳神経外科医の林成之氏による著。 啓発本は数多くあるが、ほとんどが精神論からの観点に終始するが、本書は脳科学の観点から「リーダーとは」ということを考えていく。 ...脳科学者の茂木健一郎氏によると、脳で考えていることは不確からししく、「書く」行為を行って初めて確かなものになるとか。脳はもとから怠け者で、快楽主義者らしいです。それが故に人は楽な道をいきたがるとか。まぁ怠け者だからリラックスもできる ...ということで、5000年前からアーユルヴェーダで記憶力の向上に役立つと言われていたツボクサが科学的にはラットの記憶力をつかさどる脳神経の成長において実証されたという論文です。 すごいね、インド人。はるか大昔にどうしてそんなこと分かったん ...

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。